はじめてなのだ

いやはや、日記ですよ。奥さん。

小学校の時、親友と交わした交換日記ですら続かなかった私が。

これなら書くだろうと鍵つきのかわいい日記帳を買ってもそれで満足し、買ったことすらも忘れる私がですよ。

 

まあ、最近物忘れがひどくてですね、そんな年ではないはずなのに、同じ職場の人の名前ですら咄嗟に出てこない始末。これはホントやばいですよねー、奥さん。

というわけで、書いてみます日記を。ボヤッとしている私の脳みそに喝を入れるためにも、頑張ってみようかと。あんまり日々に面白おかしな変化はないんですけどねー。

 

まあ、自己紹介にスピ好きと書いたので、なんとなく紹介をば。

神社めぐり、スピ話、怖い話大好きです。霊感ゼロです。でも影響受けやすいみたいです。自分じゃ気づかないんですけど。旦那がちょい霊感もちなんで。

 

職場が図書館なんですけど、やっぱ霊が多い話聞きますよねー。よく見かけるスポットベスト3に入ってなかったっけ?亡くなった後、暇なのかな?どうせ暇なら図書館来ちゃう、ってな感じ?でも霊って本読めるんですかねー。

 

んで、たまに肩とか腰が痛くなるんですよ。日々忍び寄る老化には勝てないけど、たまに、んっ?ってなる時があるんですわ。なんで風呂入る時に塩もみすると、あ〜ら不思議、痛みがなくなるんですよ。これはもしかして、もしかするんではないかと。視えないからよーわからんが。でもあらじお痛い。

 

あとなんか、湯船に日本酒もいいとか?ホントに悪いモノが憑いていると、風呂の湯が臭くなるなんて話も聞いたことあるぞ。体験してみたくておちょこ一杯やってみたけど、よー分からん。飲んだ方が早くないか?とも思ったり、ただの貧乏性。

 

まあ、なんだかんだで、なんとなく日々を過ごしておりますが、備忘録としてぼちぼちやっていこうかと。ひとりごとブログとしてほそぼそと続けれたらなーと、ちょっと抱負っぽいのを抱いてみる。